Photo Gallery

学校からのお知らせ

【第54回 銀河祭、開催!    令和2年9月18日(金)】
9月18日(金)、1日開催ではありましたが、“54回目ではなく、新しい日常での1回目の銀河祭“が開催されました。これまでの形式とは大きく変更されましたが、役員の皆さんが、今できることを一生懸命に考えてくれ、様々な場面で趣向を凝らした演出で、全校生徒に“笑い”を届けてくれました。 今年のテーマは、「限界突破 ~伝統をこえて 色を出す~ 」。体育祭では、クラスが一丸となって競技に取り組む姿があり、勝ち負けはありましたが、今まで以上にクラスの“絆”が深まりました。
【9月のホリデー自習室、実施!    令和2年9月12日(土)】
9月12日(土)は、コミュニティスクールの一環として推進している「9月のホリデー自習室」。毎月1回、あいとぴあ(多目的室1)を会場に、13:00~17:00の間で、自分の都合の付く時間のみ参加して自習に取り組む学習会です。平成29年3月より始まり、すでに3年目を迎えましたが、毎回参加してくれる生徒の皆さんが増え、9月は12名の皆さんが参加してくれました。次回10月の自習室は、10月17日(土)の予定です。
【避難訓練、実施しました     令和2年9月1日(火)】
9月1日(火)の6校時、防災の日に合わせて、避難訓練を行いました。今回は、授業中に、地震による火災の場面で想定し、教科担任指導による訓練でした。「・・・避難せよ。以上」の放送から、人員報告の完了までの所要時間は「4分06秒」でした。大変素早く、整然とできた訓練となりました。訓練後は、地区の消防団の方々15名に来校していただき、2、3年生の代表生徒が、本物の消防車を使った放水訓練を行いました。